以上が経過。爆発的に増加したユーザー数はピークを迎えたように思われ

以上が経過。爆発的に増加したユーザー数はピークを迎えたように思われますが、相変わらずそのブームは続いているようです。 ルイヴィトンiphone7ケースしかし同時に、「歩きスマホ」による事故、公共施設等でのプレイ禁止など、ポケモンGOに関連する問題も様々取り沙汰されるように。そして、実はこんなところにも、小さいようで大きな影響が及んでいたのです――。 シャネルiphone7ケース ポケモンGOが街から消しつつある「電源カフェ」 「申し訳ございませんが、当店ではそのようなご要望にお応えいたしかねます」と言われてしまった。2016年7月末、一時帰国中の東京で駅ビルにある喫茶店に入り、iPhoneが充電できる席に座りたい、と言ったときの店員の返答だ。 グッチiPhone7ケースいつの間に。私の記憶が確かならば、1年前までここは電子機器を充電しながら長居のできる「電源カフェ」として、いわゆるノマドワーカーに人気の店だったはずだ。 シャネルiphoneケース   目を走らせると、壁の清掃作業用コンセントは客が勝手に使わないようにすべて塞がれている。「大勢の皆様に、お応えすることが、できませんものでぇー……」と語尾を伸ばした店員女子の顔に、なんとも言えない苦笑いが浮かんでいた。 シャネルiphoneケースその顔にハッとして、私は思わず、口に出しそうになった。 「え、ちょっとやだ誤解しないでよ、私が電源確保したいのは仕事の打ち合わせがあるからだよ、『ポケモンGO』遊んでて充電が切れちゃったわけじゃないよ!?  いや、遊んでた、たしかに朝はちょっと遊んでたけど、それだけで外出先で充電切れたわけじゃないからね!?」 #  2016年7月22日、米国ナイアンティック社のスマホゲームアプリ『ポケモンGO』がついに日本でもリリースされた。 シャネルiphone6ケースAR(拡張現実)の技術を活用し、プレイヤーの現在位置とゲーム内の仮想現実がリンクして「日常生活の中でポケモンをゲットできる」という臨場感、没入感が受けて、爆発的な人気となったのは皆様ご承知の通りだろう。  リリース前から株価を変動させたり、人身事故のニュースや感動のエピソードが連日メディアを賑わせたり、それはもう大変な騒ぎだった。 ルイヴィトンiphone7ケース中でも私のお気に入りは、何キロ歩いたかに応じて卵が孵る仕組みのこのゲームで、「オバマ大統領が8年かけて成し得なかった肥満児対策があっという間に解決しそうだ」とか、「アメリカ人がようやくメートル法を覚えた」といったもの。滅びろ、ヤードポンド法エルメス iphone7ケース  一方で批判的な意見も後を絶たず、皮肉屋たちは「長期的なポケモノミクス(経済効果)なんて見込めない、せいぜいがモバイルバッテリーの売上に貢献するくらいだろう」とも述べた。実際、リリース後は世界的にスマホ充電機器が売れまくっているらしい。 ルイヴィトンiphone7ケース私のようなiPhone中毒患者にとっては今更買うまでもなく常に持ち歩いている毎日の生活必需品だが、普段そこまでスマホを使わずに生きてきた世間一般の人々にとっては、これが「充電QOL(クオリティ・オブ・ライフ)」を意識する初めての体験となったのかもしれない。  因果関係は不明ながら、いや、きっとその結果として、この駅前喫茶店もまた、「電源目当ての客お断り」に方針を変更したに違いないのだった。 iphone7ケース一人二人のギークにだけなら壁際の電源席を使わせてやってもよいが、親子連れから営業マンから女子会から老人会まで、ありとあらゆる客が「位置ゲーは電池を食うから充電させろ」と言ってくるのでは、飲食店もたまったもんじゃないだろう。同情しかない。 シャネルiphone6ケース #  どれだけ高性能なモバイルバッテリーを持ち歩いていてもなお足りない電力を補うべく、コーヒーの風味よりもケーキの種類よりも「電源が確保できるか否か?」で喫茶店を選び、近場の電源カフェ情報を交換するアプリまで愛用してきたノマドワーカーにとっては大打撃。今までコツコツ更新してきた街の便利スポット地図がガラリと塗り替えられかねない、深刻な事態に気づかされたのだった。 シャネルiphone7ケースまぁ「ノマドワーカー」自体がすでに死語となっているのかもしれないが。 地盤と災害の関係をアプリで学ぶイベント開催、「地盤PR大使」就任記者会見 写真:Impress Watch  地震や土砂災害から身を守って安心・安全な暮らしを実現するため、“地盤を知ることの大切さ”を呼び掛ける「地盤PR大使」の就任記者発表会を、地盤ネット総合研究所株式会社が16日、東京ソラマチJ:COM Wonder studio」(東京都墨田区)にて開催した。 シャネルiphone6ケース 【この記事に関する別の画像を見る】  地盤PR大使には、地盤ネットのCMに出演している俳優の神保悟志さんと、女優の葵わかなさんの2人が就任した。この日は2人の任命式が行われ、地盤ネット総合研究所の山本強代表取締役社長が地盤PR大使の任命証を手渡した。 シャネルiphone7ケース  また、地盤PR大使となった2人と一緒に学ぶ親子向けイベントとして、「地盤アプリから学ぶ地盤と災害の関係『あなたの街や家は安全ですか?』」も同時開催。昔と今の地図の比較や、過去に起きた災害などを例にしながら、安心・安全な地盤について、参加した親子へクイズなども行った。 ルイヴィトンiphone7ケース  クイズでは、「土地の価格の高いところは地盤も良い?」「『台』や『丘』のつく地名なら安心?」「高台の土地ならどこでも安心?」「建物と同じで地盤も古くなればなる程劣化する?」といった問題(答えはすべて「×」)が出され、親子連れの参加者たちとともに、地盤PR大使の2人も回答。「地盤のことをもっと勉強しないといけないと思いました。 グッチiPhone7ケース」(神保さん)と感想を語っていた。  地盤ネット総合研究所は8月から、iPhone/Android/Windows/Mac上で利用できるウェブアプリ「じぶんの地盤アプリ」を提供しており、今回のイベントは同サービスのPRも兼ねている。 シャネルiphone7ケース同アプリは、現在地の地盤リスクの目安を知ることができるサービスで、スマートフォンに内蔵したGPS機能により、現在地の地盤情報を天気予報のように分かりやすくスコアで表示する。また、過去24時間、7日間、30日間の地震発生位置と震度を地図上に表示できる。 シャネルiphone7ケース  山本社長は同アプリについて、「当社はこれまで、地図上で各地の地盤の状況を調べられる『地盤安心マップ』や、地盤の状況をスコア化して提供する『地盤カルテ』などを提供してきましたが、地盤についてもっと身近に感じてもらえないかということで、自分がいる場所の地盤の状況をスマートフォン上で見られるようにしました。このサービスを使って『Pokémon GO』のようにいろいろな場所を歩き、どのあたりが地盤が良いのか悪いのかを確認し、常に安全な場所に身を置きながら生活をしていただくと、リスクヘッジになると思いますので、ぜひ日ごろからご活用いただきたいと思います」と語った。 グッチiPhone7ケース  さらに、同アプリは住宅購入時にも役に立つと説明。「通常、住宅を買うときは、まず土地を見て、住宅を設計をして、最後に地盤の良し悪しが分かるという流れが多いですが、このアプリを使えば、まず地盤の良い場所を先に選ぶことができます。 iPhone7ケースそして地盤の良い場所の中から立地条件の良い場所を選び、その上に住宅を建てれば、非常に満足度の高い建物を建てることができます」と語った。日本の住宅は地震などの被害についてはすべて自己責任であるため、個人が自分自身で安全確認するのが大原則であり、「アプリを使うことで安全な場所を確認し、そのような場所に1人でも多く移っていただければうれしいです」と締めくくった。 ルイヴィトンiphone7ケース 地盤と災害の関係をアプリで学ぶイベント開催、「地盤PR大使」就任記者会見 写真:Impress Watch  地震や土砂災害から身を守って安心・安全な暮らしを実現するため、“地盤を知ることの大切さ”を呼び掛ける「地盤PR大使」の就任記者発表会を、地盤ネット総合研究所株式会社が16日、東京ソラマチJ:COM Wonder studio」(東京都墨田区)にて開催した。 【この記事に関する別の画像を見る】  地盤PR大使には、地盤ネットのCMに出演している俳優の神保悟志さんと、女優の葵わかなさんの2人が就任した。 エルメスiphoneケースこの日は2人の任命式が行われ、地盤ネット総合研究所の山本強代表取締役社長が地盤PR大使の任命証を手渡した。  また、地盤PR大使となった2人と一緒に学ぶ親子向けイベントとして、「地盤アプリから学ぶ地盤と災害の関係『あなたの街や家は安全ですか?』」も同時開催。 シャネルiphone7ケース昔と今の地図の比較や、過去に起きた災害などを例にしながら、安心・安全な地盤について、参加した親子へクイズなども行った。  クイズでは、「土地の価格の高いところは地盤も良い?」「『台』や『丘』のつく地名なら安心?」「高台の土地ならどこでも安心?」「建物と同じで地盤も古くなればなる程劣化する?」といった問題(答えはすべて「×」)が出され、親子連れの参加者たちとともに、地盤PR大使の2人も回答。 ルイヴィトンiphone7ケース「地盤のことをもっと勉強しないといけないと思いました。」(神保さん)と感想を語っていた。 シャネルiphone7ケース  地盤ネット総合研究所は8月から、iPhone/Android/Windows/Mac上で利用できるウェブアプリ「じぶんの地盤アプリ」を提供しており、今回のイベントは同サービスのPRも兼ねている。同アプリは、現在地の地盤リスクの目安を知ることができるサービスで、スマートフォンに内蔵したGPS機能により、現在地の地盤情報を天気予報のように分かりやすくスコアで表示する。 エルメスiphoneケースまた、過去24時間、7日間、30日間の地震発生位置と震度を地図上に表示できる。  山本社長は同アプリについて、「当社はこれまで、地図上で各地の地盤の状況を調べられる『地盤安心マップ』や、地盤の状況をスコア化して提供する『地盤カルテ』などを提供してきましたが、地盤についてもっと身近に感じてもらえないかということで、自分がいる場所の地盤の状況をスマートフォン上で見られるようにしました。 ルイヴィトンiphone7ケースこのサービスを使って『Pokémon GO』のようにいろいろな場所を歩き、どのあたりが地盤が良いのか悪いのかを確認し、常に安全な場所に身を置きながら生活をしていただくと、リスクヘッジになると思いますので、ぜひ日ごろからご活用いただきたいと思います」と語った。  さらに、同アプリは住宅購入時にも役に立つと説明。 エルメスiphoneケース「通常、住宅を買うときは、まず土地を見て、住宅を設計をして、最後に地盤の良し悪しが分かるという流れが多いですが、このアプリを使えば、まず地盤の良い場所を先に選ぶことができます。そして地盤の良い場所の中から立地条件の良い場所を選び、その上に住宅を建てれば、非常に満足度の高い建物を建てることができます」と語った。 イヴサンローランiphone7ケース日本の住宅は地震などの被害についてはすべて自己責任であるため、個人が自分自身で安全確認するのが大原則であり、「アプリを使うことで安全な場所を確認し、そのような場所に1人でも多く移っていただければうれしいです」と締めくくった。